ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第81回】2月も結局ほぼトントンへ:ニッコマ卒が1000万まで何年?

まあ例年見てみると1月の反動で2月まではあまり貯金できてません。

理由としては、年払いの自動車保険と生命保険が重なるからです。去年車買ったばかりなのですが、普通に低年収なのにちゃんとした車を買ってしまったので、今になって響いてます( ;  ; )

(一括で払った金額約300万を5年間(60ヶ月)使うと試算して月5万円ずつ計上してます)

まあ買ってしまったものは楽しく使うしかないので気にせず楽しんで乗っていきたいなと思います。あくまでもコンセプトはテキトーに生きながら1000万貯金することですから。今年も頑張らずに楽しんでやっていきたいと思います。

 

とりあえず2月のこれまでの家計簿です。残り1週間くらいなので多分ここからほぼ変わらないと思います。コロナで全然遊ばなくなったので、3月とかは結構クレカの利用少ないんじゃないかあと期待してます。

f:id:evolution4515:20210220211519p:plain

f:id:evolution4515:20210220211533p:plain

f:id:evolution4515:20210220211544p:plain

 

ではまた