ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【2月に連続休暇取りました】休暇取ったら家計簿は火の車(第62回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもども、実は先月末に1週間休暇という9連休を取ってました。

 

働き方改革とか関係なしに昔から金融機関で働く人はそういう制度があったそうです。一説によると金融機関の人は真面目な人間が多く、自分から休みを取る人が少なかったのでそういう制度を業界全体でそうしてたとか。休暇中に不正がないかチェックするためにやってるとか。

 

まあそんな感じで、金融機関もまあまあ休みは取れます。メガバンクも就活で人気が落ちてるとか言われてますけど、本人の適正次第では結構いい仕事だと思いますよ。

 

ちなみに今回はインドネシア・バリ島に行ってきました。諸々で10万以上かかりましたが、現金で払った約9万を一気に計上するとパンクするので、2月分として4万計上して残りは3月以降に計上します。

 

f:id:evolution4515:20200307123519p:plain

f:id:evolution4515:20200307123725p:plain

f:id:evolution4515:20200307123739p:plain

 

188,728-160,952=27,776でした。

(給与振込口座からは160952−2300=158652で16万引き出したいと思います。)

 

3月以降も厳しい展開が予想されますが、なんとか乗り切りたいと思います・・・^^;

 

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2019年12月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り44ヶ月=44万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り438ヶ月=438万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り12年=118万9320円)

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2019年12月末では、269万ほど貯蓄できていたので、残731万だとして、

他の貯蓄をしなくても731万÷54万=13.53年後に達成する計算になります。