ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第二十六回:2018年最終月、残り少ないですが・・・

しばらく更新してなくてすみません 忙しかったわけではないですが、来年はサブの方で マネーリテラシー系の記事を書けるように準備したいなと思いながら、 あんまり準備できてません。 せっかくなので、 入社してからの累計貯金額は、年末時点でやりたいと思…

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第二十五回: 初の赤字月・・・その金額は?

こんばんは〜 前回書いたように今月は初の赤字がすでに決まっておりました。 nikkomaga10million.hatenablog.com だからといって、節約するわけでもなく、 吹っ切れてあえてたくさん使うわけでもなく、 なんともない日々を過ごしてました。 とある活動で忙し…

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第二十四回:使いすぎたツケと再建までの道筋

お久しぶりです。 今週もよろしくお願いします。 あ、 今週はちゃんと文章もありますよ(笑) 実はですが前々から「ニッコマ卒が新卒何年で1000万貯められるか」 というタイトルは、 それを読むだけでブログのコンセプトがはっきりわかるので 自分の中ではこ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二十三回:遊び呆けて更新する暇ないです

こんばんは、お久しぶりです。 今度こそ先月の支出を計算しました。 早速行きます クレカ 24,000+48,384+33,386=105,770 で さらにカード以外は 14,081+105,770=119,851 でした! そして!シンガポールの時使った特別経費として4万計上するので 15万9851円に…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二十二回:夏休みをいただきました!!

お久しぶりです! 笠ブローです! しばらくシンガポールでゆっくり夏休みをいただきました。 シンガポールは日本に追いつけ追い越せでやってきて、一部地域を見れば日本を超えてる気もしてました。ついでに国境近くの町、マレーシア・ジョホールバルにも言っ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二十一回:ちょっと遅めのあれを頂きます・・・

こんばんは、笠ブローです! 更新頻度が落ちてきてますね、 なんとか仕事は慣れてきたんですがね、その分休日遊んじゃうようになったのかもしれません。 なんと今月は長期休暇をいただくということで、 シンガポールに行ってきます。 ちょっと遅めの夏休みで…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二十回:半年経過!会社に毒されるな!

どうも、笠ブローです。早いもので社会人になって半年が経過しました。その中で自分なりに色々思うことがあります。 最初に言っておきますが自分は意識高い系ではないです。 大企業でバリバリ働いて出世したい訳でもなく、 起業したい訳でもなく、投資だけ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十九回:2018年9月の途中経過

どうも! 今月もカードの請求額を書いていきたいと思います。 まず交通費用のイオンカード 次はメインの一つ、リクルートカード 最後にメインのもう一個、楽天カード 12,000+28,085+26,886=66,971 でした! ちなみに今日(2018年9月20日)がちょうど給料日で…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十八回:2018年8月累計貯蓄額!(5ヶ月経過)

こんばんは〜 9月になってやっと夜は少し涼しくなってきましたね。 最近夜に3キロくらいの軽いランニングにハマり、フルマラソンとは言わずともハーフくらいは挑戦したくなりました(^^) さて、本題に早速入っていきますが、自分の記事の特徴として文字数が少…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十七回:2018年8月まとめ!赤字回避か?!

毎度どうもです! 早いことに入社してからもう6ヶ月目ですね〜 早速本題に入りますが、 8月の総出費は 現金等の出費は14533円から 友達の分を立て替えた2500円を引いて12033円になりました。 つまり、前回のクレカの 12万737円+1万2033円=計13万2770円 で…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十六回:2018年8月の色々!初の赤字?!

どうも!久々になって申し訳ないです! ということでですね、 今回も今月のカード支払い金額をまとめていきたいと思います! まずはイオンカード リクルートカード 楽天カード 24000+110816+15921=150,737円!! 初の赤字か?! と思ったが、 実はこのうち3…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十五回:2018年7月(4ヶ月目)のまとめ

どうも、笠ぶろー!です 社会人になって早4ヶ月目、充実してるかはわかりませんが とても早く日々が過ぎていきます。 証券会社の営業員としてやっているわけですが、 銀行や証券会社は営業ノルマはかなり厳しいと思います。 他の営業をやったことがないやつ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【特別編】第十五回:貯蓄の神になるために

どうも、笠ぶろー!です 今日は以前言ったように自分なりの 「貯蓄のコツ」を書いていきたいと思います。 一般的な貯蓄のコツは有名サイトで見てください。 以下に綺麗にまとめられている記事を貼っておきます。 (URL貼っていうのもなんですがあまり読む価…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十四回:お久しぶりです

どうも、笠ぶろー!です お久しぶりです。更新頻度が少なくなってすみません。 暑くて色々やる気がなくなってきただけです。 今週からはまた頑張ります。 まずは今月のカードの支払い金額についてです。 やっともろもろ臨時の出費が減ってきました。 まだま…

ちょっと休んでます

みなさんおつかれさまです書くのが嫌になったわけでもなく、ネタがなくなったわけでもないのですが、ちょっと休んでいます。すみません、今週中には復活できるようにします

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十三回:今月の収支

笠ブローです! かれこれ一週間ぶりですね! 仕事は充実しております!なので1週間が早く進みます! カード支払い分のみだった前回に続いて6月の出費の計算が終わり、 収支が計算できるようになりました! まずカードは13万9991円 でした 次に現金等の収支…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十二回:遅くなりましたが今月のカード利用分

どうも、結局木曜日になってしまいました、すみません! 笠ブローの6月のカード支払いが決定して、 今月の出費が大体把握できたので書きていきます! とりあえずまず言えることは、 ・初のマイナスになることが予想されていました。 ・先月の給料に入ってい…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第?回:旅行の為、お休みのお知らせ

どうも、笠ブローです!休みって書くくらいなら本題かけよコラコラと思う気持ちも分かりますが、旅行にいってました。 といっても1泊2日でしかも新幹線なので時間の余裕はあって、帰ったら書こうと思ってはいました。しかしながらですね、ここで急展開。 なん…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十一回:今後の目標と信念

どうも!突然ですが! 会社に入って3ヶ月目、この業界にいると、世の中の流れ、人々の生活、考え、などなど多くの勉強をすることができます。 もちろん、自分にとってありがたい言葉を言っていただける人、厳しい言葉を頂く人。 様々な人たちと接することが…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十回:2018年5月の貯蓄額

ナマステ〜〜笠ブローです! 今回は2ヶ月経過した後の貯蓄額について書いていきます! 要するに記録用です! 今月から会社の福利厚生と退職金支給の一環で確定拠出年金が会社から支払われるようになりました! ”確定拠出年金って何?”っていう方は是非最寄…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第九回:今月のまとめ(2018年5月)💸

どもども笠ブローです!ついに2ヶ月目が終わりましたね!営業とかもやりはじめてるんですけど、金融機関の営業のはじめって多分誰もが経験すると思うんですけど結構精神的にも体力的にもきつい上に専門的な知識が求められるので、どの仕事も共通してツラい…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第八回:今月も出費、、、やばい、、、

こんばんは〜、今週もおそくなりました!笠ブローです! 実はなぜ遅くなったかというと、昨日は会社の同期とディズニーランドに行ってきたからです!!とても疲れましたが楽しかったです! さて!本題の今週の出費ですが、相変わらずって感じなのですが、 よ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第七回:2ヶ月目の給料とか色々

今日はちょっと雑ですごめんなさい。 さて!笠ブローです! 2カ月目ももう下旬となり、給料日がやってきました。 先週言ったように、交通費16万円が入ったのでかなり多い金額になってます(笑) 実際来月請求くるのでとっときます。笑 そしてなのですが、今…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第六回:2ヶ月目、支店配属2週目を終えて

こんばんは!笠ブローです!(書いてるのが夜なだけです!) 支店配属されていよいよ営業員としてのスタートになりますが、 実はまだ研修って感じであんまりバリバリ仕事するって感じではないです笑 しかし土曜になってみると不思議と朝起きれず、起きても少…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】【1ヶ月目:集計編】

どうも!笠ブローです! 今回はいつもと少しタイトルを分けまして、集計編を書かさせていただきます! まずは今月全ての支出編 カード支払い21万2917円 通常の出費40,517円 (携帯代などはカード払いに含まれております) 合計25万3434円 ちなみにそのうちの…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第五回:4週間を終えて

どうも!笠ブローです! 本社集合研修が終わり、配属が決まりました! ちょっと家から遠いんですけど、落ち着くまでは家から通おうと思ってます! と言うわけで、 今週は先月のバイト代も入りましたので今月はかなりたくさん収入がありました! ちなみにバイ…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第四回:3週目を終えて

どうも!笠ブローです! 3週目終わりました! ついに来週は配属先が決まります!緊張しますね! 今週は外食も何回かあってコンビニを少し減らしつつ出費はほとんど変わらないので、支出の中身はあまり変わらない感じになってます。 とりあえずまずはお待ち…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第3.5回:風邪気味です【おまけ】

こんにちは〜 笠ブローです!気がついたらそろそろ週末ですね! なんだかんだ楽しくはやってるのですが、昨日くらいから風邪気味で少しやる気が削がれています( ; ; ) くしゃみがよく出るので花粉症デビューかな〜と思ったら風邪でした 落ち着いたら1ヶ月…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第三回:2週目を終えて

お疲れ様です!笠ブローです! 社会人はじまって2週間経ちましたが、全くつらいとかはなく、知識が着々とついてくるのが楽しくて仕方ないです! さて、今回も簡単にはなりますが2週間目の主な出費を書いて終わりにしていきます! まずは、月曜日〜木曜日の…

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第2.5回:4月のカードの支払いについて【番外編】

こんにちは!笠ブローです! あんまり多く書いても見る人はあまり変わらないので、 基本週一くらいにしようかなとは思うのですが、研修中は5時に仕事が終わるので実は割と毎日書く時間くらいはあります。笑 そこで今回は少し番外編ということで、4月分の”カ…