ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月の家計簿速報値】先月の旅行代を全て計上(第64回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

どーもです。 今年も早いもんでもう3月が終わろうとしてますね。 あと1ヶ月頑張ればゴールデンウィークと考えると楽しみが出て来ますが、新型コロナウイルスが落ち着かないと旅行の予定も立たないのでどうしようもないですね。 さて3月の速報値です。 先月の…

【運用目標をどう設定するか】真面目な回(第63回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

今回は真面目で地味な回です。 新型コロナや原油安、為替変動で株式相場も大きく動いてますね。 今年というか、僕の運用方針的な事をリストアップした事ないので、書いてみたいと思います。ちなみに僕は労働収入も運用の一環として考えていて、その件も合わ…

【2月に連続休暇取りました】休暇取ったら家計簿は火の車(第62回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもども、実は先月末に1週間休暇という9連休を取ってました。 働き方改革とか関係なしに昔から金融機関で働く人はそういう制度があったそうです。一説によると金融機関の人は真面目な人間が多く、自分から休みを取る人が少なかったのでそういう制度を業界…