ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月の!!】新卒から2年目(15ヶ月経過時点)の貯蓄(第43回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

どうも笠ブローです。 さてさて、6月一応まだ終わってないですが、家計簿は締めちゃって、 6月末の貯蓄額を計算したいと思います。 まずはまとめると ・4月は資格取得した分の手当が付いた ・5月はやっと支出が正常に ・6月には初の住民税の存在、定期代の返…

【1ヶ月半のニート期間に入ります】今年も折り返しになりますね(第42回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

どうも、笠ブローです。 時の流れは早いですね。 最近「老後は2000万必要」とか話題になってましたけど、このブログでも随分前からそのくらいは必要だって話していたのに、今更批判するメディアはなんなんですかね?? まあ少なくともこのブログを見てる皆さ…

【ついにアッパーマス層に?!】25歳までの目標でした(第41回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

笠ブローです。最近は週末ちゃんと更新できてますね。 このブログは 社会人になってから給料だけで1000万貯蓄ができるまで何年かかるか検証するブログ でしたが、当然学生時代からの貯蓄、不労所得、自営で稼いでいたものなどなどは含まれていないのです、 …

【悲報、ついにクビ??】夏から仕事が変わります…(第40回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

どもども! ついに転職活動を終わらせる事にしたのですが、 まだ正式な事は決まってないのですが、 8月から新しい職場に移る予定です。 (退職交渉がまだ終わってないのです。先週から所属長には言ってあり、まだ約2ヶ月あるので問題なくできると思います。…