ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【今年も残り1ヶ月】なんとか乗り切れるかも(第55回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

早くも今年は残り1ヶ月になりましたね。

 

なんとか生きてます。

 

そしてなんとか今年の目標は達成できるかできないかギリギリのとこです。

それは何かというと

 

nikkomaga10million.hatenablog.com

この記事で実は2018年は9ヶ月で100万円をなんとか達成したので、2019年は120万円という目標を掲げていました。

 

多分かなり厳しいので、まあ最低100くらい行けばええかなと思っていたところ、そもそも9月末時点で+102万ほど、そこから簡易収支的には、10月11月で+17万超なので概算金額では120万に到達してます。

f:id:evolution4515:20191130202247p:plain

そこから簡易収支には計上されてない毎月積み立てられているマニュライフ生命の年金保険と確定拠出年金が入ってくるとなると、来月よっぽど大きな出費がなければ目標到達は十分可能であると思います。更には、12月は転職後初のボーナスもあるので、目標をどれだけ上回れるかが楽しみです。そして目標の上振れがないと、来年内には車を購入する予定なので、割とこれから厳しくなってきます。

 

ちなみ今月の収支は以下の通りです。

 

f:id:evolution4515:20191130202210p:plain

f:id:evolution4515:20191130202307p:plain

 

そして今月の収支は収入218,812円に対して、支出が153,018円でした。

+6万5千円ほどですね。10500円を除き千円を単位を切り上げて15万引き出しておきます。

 

一人暮らしをはじめたからなのか、1ヶ月あたりの支出は増えてきてますね。

2018年は 166,488円 だったのに足して

2019年は 181,175円 (11月末時点)になっております。

その差は14,687円です。ここからはものすごく余談ですが、考えられるとすればオリックス生命で加入している年払いの生命保険料はクレカ払いにしてるので12月払いの1月引き落としになっていて、更にマニュライフ生命も加入が去年7月からで引き落としが8月から12月のみで今年は毎月なので、また住民税の支払いもあったので、それらを考慮したらその差がほとんどない事になりますね。ただ、どっちも実際に引き落としがあって口座からお金が減っていくので普通に減った気になります。

それに対して収入は来月ボーナス込みで入るとしても今の所は増えておりません。

2018年は 283,939円 だったのに足して

2019年は 276,660円 (11月末時点)になっております。

要因としては、定期代月3万の交通費支給がなくなったり、社宅なので給料は家賃引かれて入ってくる事だったりすると思います。

 

まあ、そもそも快適さを第一に考えて一人暮らししてるだけで、生活の質はとても上がりました。かといってこれ以上生活の水準を高めたい訳でもないので、このくらいの生活が続くと思います。給料は、まあしばらくは大きくは上がらないのでこのペースを維持できれば、30手前には1000万に到達してるのかなと思います。

 

それではまた!