ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第77回】今年も残り4日:ニッコマ卒が1000万まで何年?

振り返ってみると今年も色々あったなと思うんですけど、終わるとなると早いな〜〜と思いますね。 そんな中今年は旅に行くことが少なかったので、貯蓄においてはハイペースな年になりました。まあコロナで海外行けなくなるギリギリあたりでインドネシアのバリ…

【第76回】日東駒専卒の”普通”じゃない下流の人 @ニッコマ卒が1000万まで何年?

なんかキャリコネニュースで、日東駒専以上・年収500万以上・容姿は星野源みたいな人が婚活で求められていると報じて話題になったみたいですね。 news.careerconnection.jp ちなみに、地方在住で金融機関勤務で地方の年収では達してますが、東京の”普通の人”…

【第75回】GoToイートで実質の食費が減少 @ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもです。 お久しぶりです。 先月はGoToイート・トラベルを使ったり、どっぷり乞食生活をしてました。昼・夜タダ飯の生活はエグかったです。自分で使っててバカげている制度だなと思っていたので、早めに終わってくれてよかったと思っています。 さて、その…