ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月家計簿速報値(第39回)【ニッコマ卒が1000万円まで何年?】

ご無沙汰しております。 今回は簡単に家計簿だけのせて終わりたいと思います。 次回にするかは別として、転職に関するめちゃめちゃ真面目な回を書こうと思うので、 その準備を少しずつしたいので、一回一回は少し軽くなると思います。 久々に出費が10万以下…

【自分年金の作り方!】年金だけに頼らない老後の備え(第38回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

久しぶりにFPっぽい回です。 ちなみに証券会社の社員だからと言って、株や投資商品に偏った目線で書くこともしませんし、だからと言って保険屋さんみたいに年金保険に偏った方法を提案したりはしません。 もちろん、ライフプランは人それぞれです。 ただ、生…

【令和初の回!】平成最後の月の家計簿(第37回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

今回は、令和初の回になります。 これからも細々とブログを続けていけたらなと思います。 さて、早速ですが、 令和最初の回は平成の家計簿を締める回になります。 実はゴールデンウィーク前半は大阪・京都にいたので、 割と現金を使いました。 キャッシュレ…