ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第82回】やっとちゃんとした黒字月に:ニッコマ卒が1000万まで何年?

やっぱり例年この時期になんとかまともな黒字月になります。

 

車の減価償却費も計上しながら、ここまでプラスにできたのは、個人的には優秀じゃないかなあと思っています。そろそろ一人暮らし始めてから面倒でなんもしてなかった固定費の見直しをしたいと思います^^)

通信費は家用と携帯で元々合計5千円以下だったのを3000円程度に下げられたらなあと思ってます。電気代も元々変動はありましたけど、年3万程度だったので、いわゆる新電力って呼ばれる所に乗り換えて数%は削減できる(=年1000円程度?)試算なのと、+αで加入時になんかしらのメリットがあるみたいですね。あとは1年契約の自動車保険も次のタイミングで乗り換えようと思ってます

 

とりあえず現時点でできることはそれくらいな気がするので、あまり変わらないとは思いますが、ボチボチめんどくさくない程度にやっていきます。今月は現時点で6万程度の黒字です。6月のボーナス月まではこんな状態が続きそうですね

 

f:id:evolution4515:20210320140542p:plain

f:id:evolution4515:20210320140551p:plain

f:id:evolution4515:20210320140559p:plain