ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第113回】更新忘れてました。カツカツ3ヶ月でした。:ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもども、更新全然してなかったことにすら気が付きませんでした。

 

ここ3ヶ月はというと残業が減って手取りが減ったり、仕事内容が変わり新しいことに慣れるのにやっとだったり、大変な時期でした。

 

本題の貯蓄はというと、やはり昨年から車代を月10万計上していることもあり、全然進みません。賞与が出ればなんとかカバーしているという状態です。6月の受取配当金はまだ反映しておりませんが、暫定値では以下の通りです。

簡易収支表では月5万円程度のペースですが、これ以外に来週受取予定の配当金や確定拠出年金個人年金の積立などもあるので、最終的な半年間の貯蓄額は上振れると思います。

半年で50万円程度増えてればいいなと思っています。

 

まあぼちぼちやっていきましょう。

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール(2023年3月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り5ヶ月=5万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り399ヶ月=399万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り9年=89万1990円) 

退職金相当額 年15万5000円×30%=4万6500円

持株会拠出金 月5.5万+賞与月16.5万×2=年99万

株式等の配当 年13万円程

○それ以外でマイナスにならなければ、合計で年170.9万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。