ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第83回】なんとか3ヶ月を乗り切った:ニッコマ卒が1000万まで何年?

やはりこの時期は保険料とかが多いので、収支をトントンにするのがやっとです。

なんとか毎月黒字にしてますけど、いつマイナスになるかわからない状態なので、削れるところはかなり大胆に削っていくしかないです。今月は医療費とかもかかったので、やはりそもそもの手取りの少ない人間からしたらそういう細かい部分が後々大きくなっていきそうですね。

f:id:evolution4515:20210327220637p:plain

f:id:evolution4515:20210327220649p:plain

f:id:evolution4515:20210327220656p:plain

 

色んなポイントをあくせくと集めてそれを活用したり、オンラインでセットにするために実家の分の新聞代を払ってるのですが、その分を毎年年始に払ってもらったりでなんとか生きながらえてます。

ホントに早く収入を上げなきゃ効率全然上がらないなって所にきてますね。昇給はまだまだ先だし次回のボーナスはなんとか増えそうですけどそれもまだまだ先なので。

 

あと三月なので、どのくらい貯金増えてたかまた洗いざらいします。まあざっと15万くらいだと思いますけどね。