ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第111回】4ヶ月ぶりの赤字、ぼちぼち巻き返したいところ:ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもども、年明け以来全然更新してなかったですね。

 

1月〜3月は例年支出が多いので、今年も例によってかなり厳しいところです。

しかし、最近は残業が増え、収入も多少増えましたが、それを上回るの支出となりました。

4月以降は更に昇給の可能性もあるのですが、とりあえず3月に黒字化を目指しながらも、無理やり数字を作ることはせず、社会人5年間の貯蓄のリアルな数字を出していきたいと思います。

 

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール(2022年12月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り8ヶ月=8万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り402ヶ月=402万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り9年=89万1990円) 

退職金相当額 年15万5000円×30%=4万6500円

持株会拠出金 月5.5万+賞与月16.5万×2=年99万

株式等の配当 年13万円程

○合計で年170.9万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2022年12月末では、779万ほど貯蓄できていたので、残り221万だとして、

他の貯蓄をしなくても221万÷71.9万=1.29年後に達成する計算になります。