ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第87回】5月も終了、来月はやっとのボーナス月:ニッコマ卒が1000万まで何年?

今月もなんだかんだもう終了です。コロナの累計ワクチン接種回数が1千万回超えたらしいですね。早く旅行とかできるようになったら良いなあ。

 

f:id:evolution4515:20210530203047p:plain

f:id:evolution4515:20210530203100p:plain

f:id:evolution4515:20210530203107p:plain

使ったポイントとかそういうのを計上するのが面倒になってきたので、今後その項目は減らしていくかもしれません。実際はキャッシュアウトのない項目ですし、そもそもポイントで買った同額の収入を計上していただけですし。

 

 

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2021年3月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り29ヶ月=29万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り423ヶ月=423万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り11年=109万0210円) 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2021年月3末では、467万ほど貯蓄できていたので、残り548万だとして、

他の貯蓄をしなくても533万÷54万=9.8年後に達成する計算になります。