ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【最高記録達成】過去最低の生活費(第67回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

前回書いた通り生活費が過去最低になるだろうとの予想でした。

 

とりあえず数字を載せます。

f:id:evolution4515:20200606162452p:plain

 

支払いのほとんどがクレジットカードの私からすると普段海外旅行以外で現金は月に1万円も使わないので予想のままでしたけど、コロナでここまで下がるか、という感じですね。

過去最低というのは社会人になってから実家にいた時も含めてなんですが、一人暮らしをはじめて水道光熱費、食費が増えたはずなのに最低ってなるとよっぽどです。しかも7万のうち1万は個人年金ですし、案外お金がなくても生活できるもんですね。

さらにいうともう1万くらいは自宅にいるのが退屈でアプリに課金したので実際の生活費って多分5万とかです。大学生の時より使ってない気がする。

 

 

 

f:id:evolution4515:20200606162508p:plain

f:id:evolution4515:20200606162521p:plain