ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【速報】過去最低の生活費(第66回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

 

最近はやっと外に出られるようにはなったんですけど中々まだお金を使うところが増えて来ないですね。

 

過去最低の予感と書きましたが本当にそうなってしまいました。まだ終わってはいないですけど。

 

f:id:evolution4515:20200523124221p:plain

f:id:evolution4515:20200523124229p:plain

f:id:evolution4515:20200523124238p:plain

 

あと1週間で6万台は過去最低だと記憶してます・・・実家にいた時ですらそんなに低い月はなかったと思います。月1万の個人年金を考えると5万台って・・・笑

 

来月も同じくらいだと思いますが、実家に帰るなり旅行行くなりできるようになればもう少し消費も増やせると思ってます。さすがにこのペース貯蓄しても面白くないですからね。

 

それではまた!

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2020年3月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 

マニュライフ生命個人年金 月1万円 

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2020年3月末では、293万ほど貯蓄できていたので、残707万だとして、

他の貯蓄をしなくても707万÷54万=13.09年後に達成する計算になります。