ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第94回】年末にかけてこれからできること:ニッコマ卒が1000万まで何年?

もうしばらくすると年末になりますね。

年末になると一気に時間の経過しますね。

 

とりあえず今年も目標達成はだいぶ見えてきたので、来年以降もしっかりできるよう準備を進めたいと思います。

 

現状まだまだ手取りも多くないし、これから一気に上がる見込みもないけれど、厳しい現状だからこと高い目標を持って、それに向かって達成してきてることに喜びを感じます。

 

とりあえず先月もプラス圏を維持しました!

 

f:id:evolution4515:20211105105457p:plain

f:id:evolution4515:20211105105514p:plain

f:id:evolution4515:20211105105528p:plain

 

これプラス家計簿に乗らない確定拠出年金個人年金、退職金相当額があるので、現時点でも100万を超えています。ボーナスやあと2ヶ月分を合わせたら150万は達成できそうです。

また、今後車の本体代のまだ償却が終わっていない部分に関して早めに終わらせるよう追加で計上できたらと思っています。

 

 

 笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2021年9月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り23ヶ月=23万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り417ヶ月=417万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り11年=109万0210円) 

退職金相当額 月1万2000円×30%=3600円

○合計で年59万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2021年月9月末では、551万ほど貯蓄できていたので、残り449万だとして、

他の貯蓄をしなくても449万÷59万=7.6年後に達成する計算になります。