ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第101回】今年ももう3ヶ月。ここからが勝負:ニッコマ卒が1000万まで何年?

どうもです。

 

今年ももう3ヶ月経過したので、計算しました。

ますは簡易収支からです。

 

 

+21万円程。これ以外に個人年金確定拠出年金等があります。

それらを全て計算すると、今の時点の貯蓄額は

f:id:evolution4515:20220404204952p:plain

6,645,622円でした。

前回(2021年12月時点)は6,329,021円だったので、+316,601円となります。

ボーナス月がない上、1−3月は保険等の支払いが多く、1−3月期としては過去最高だと思います。この3ヶ月だけだと10万5534円ペースですね。4−6月はボーナスがあるので、これを上回るとは思いますが、車本体の追加計上に伴って、例年よりペースは落ちると予想されます。

社会人48ヶ月到達になるので、 48ヶ月累計のペースで言えば13,8450円/月でした。

今後の予想ですが、 (1000万円- 664万5622円) ÷ (664万5622円÷ 48ヶ月) =24.2ヶ月≒2 年 今後も同じペースでできれば2年後には1000万に到達できる計算になります。28歳2ヶ月の時ですね。しばらくはペース減速して月10万ペースでも34ヶ月程なので、そうなったら29歳ちょうどくらいには達成できると思います。

 

ぼちぼちやっていきましょ

 

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール(2022年3月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り20ヶ月=20万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り411ヶ月=411万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り10年=99万1100円) 

退職金相当額 年14万5000円×30%=4万3500円

株式等の配当 年12万円程

○合計で年70.6万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2022年3月末では、664万ほど貯蓄できていたので、残り336万だとして、

 

他の貯蓄をしなくても336万÷70.6万=4.75年後に達成する計算になります。