ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【1ヶ月半のニート期間に入ります】今年も折り返しになりますね(第42回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

どうも、笠ブローです。

 

時の流れは早いですね。

 

最近「老後は2000万必要」とか話題になってましたけど、このブログでも随分前からそのくらいは必要だって話していたのに、今更批判するメディアはなんなんですかね??

 

まあ少なくともこのブログを見てる皆さんはリテラシー高いはずなので自身にあったFPを選んで幸せな人生設計をしてください。

 

転職も決まり、あとは有休消化とかでゆっくり過ごしています。

 

意外とあっさりしたもんですね。

 

今後は社内で上も目指しながら、独立とかもできるくらいのスキルをつけていきたいと思います。

 

先日たまたま見て動画で、孫正義さんが第20回企業家賞授賞式で言ってて面白いなと思ったことがあったのですが、

「ホラっていうのは日本語にいうとホラですけど英語にするとVISIONっていうんですね」

 

僕もホラ吹いて、ああいう困難なことをいかにも簡単だったかのように、にこやかに語れる人間になりたいなと思いました。

 

僕もギラギラしてるつもりだし、夢と志があって転職をします。

 

「全世代の資産形成に貢献したい」

と思って働いております。

 

様々な困難なことはあると思いますが、それを乗り越え、

一人でも多くの人を幸せにしたいと思います。