ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第75回】GoToイートで実質の食費が減少 @ニッコマ卒が1000万まで何年?

どもです。

お久しぶりです。

先月はGoToイート・トラベルを使ったり、どっぷり乞食生活をしてました。昼・夜タダ飯の生活はエグかったです。自分で使っててバカげている制度だなと思っていたので、早めに終わってくれてよかったと思っています。

 

さて、その影響でポイント支払いの部分が増加しました。またポイントによる収益も上がりました。まだ未使用分も多いので12月も多くなると思います。のびのびやっていきたいと思います。今更気がついたことですが、実家にいる頃より基本的な生活費は上がってます。でもそれは給料で賄える範囲の話なので、なんとかなります。まあみんなそれで生活してるので、当たり前といえば当たり前なのですが。

f:id:evolution4515:20201203192304p:plain

f:id:evolution4515:20201203192314p:plain

f:id:evolution4515:20201203192321p:plain

 

最終的な貯蓄は、今月はボーナス月でもあるので今から+25万と誤差+5万や個人年金+15万、オリックス生命の保険+7万くらいで180万くらいで着地すると思います。月の給料の手取りなんて16万とかなのになんで貯蓄が月15万ペースで出来るのか自分でも謎です。テキトーに生きてるからこそ逆に使わないのかもしれないですね。

あ、あと多分ボーナス減ります。等級は同じですけど、評価は落ちた気がするので。

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2020年9月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り35ヶ月=35万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り429ヶ月=429万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り12年=118万9320円)

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2020年9月末では、400万ほど貯蓄できていたので、残り600万だとして、

他の貯蓄をしなくても600万÷54万=11.11年後に達成する計算になります。