ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【第76回】日東駒専卒の”普通”じゃない下流の人 @ニッコマ卒が1000万まで何年?

なんかキャリコネニュースで、日東駒専以上・年収500万以上・容姿は星野源みたいな人が婚活で求められていると報じて話題になったみたいですね。

news.careerconnection.jp

ちなみに、地方在住で金融機関勤務で地方の年収では達してますが、東京の”普通の人”の基準は達してないですね。まあ別に今の所婚活しようっていうのもないのでいいですが。

 

ただ、左遷して、土地柄的に基本的な生活費も増えて、さらに評価も下げられてボーナスも減ったので、普通の人なら生活はカツカツです。普通にビックリするくらい基本給低いんで。

 

まだ書きたいことあった気がしますけど、また今度書き足します。

とりあえず、今年も残り数週間なので、暫定値での家計簿を載せときます。

現時点での+は146万程。このあと今月の給料が入ってきますが、もう悲しくなるほど少ない給料なので、あんまり変わりません。残業もどんどん減らせれるし、とりあえず今の会社では将来が見通せない感じはしてますね。

f:id:evolution4515:20201213163238p:plain

f:id:evolution4515:20201213163247p:plain

f:id:evolution4515:20201213163253p:plain

 

 

 

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2020年9月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り35ヶ月=35万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り429ヶ月=429万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り12年=118万9320円)

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2020年9月末では、400万ほど貯蓄できていたので、残り600万だとして、

他の貯蓄をしなくても600万÷54万=11.11年後に達成する計算になります。