ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【3月の家計簿速報値】先月の旅行代を全て計上(第64回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

どーもです。

 

今年も早いもんでもう3月が終わろうとしてますね。

あと1ヶ月頑張ればゴールデンウィークと考えると楽しみが出て来ますが、新型コロナウイルスが落ち着かないと旅行の予定も立たないのでどうしようもないですね。

 

さて3月の速報値です。

f:id:evolution4515:20200328151153p:plain

 

f:id:evolution4515:20200328151203p:plain

f:id:evolution4515:20200328152308p:plain

 

先月の旅行の費用を全て計上したので、ここからはまた普通の状態に戻って来ます。

 

とは言え月4万ペースはだいぶ遅めですね。1月に生命保険の年払いの分があったり、個人年金とかの分を考慮してもだいぶペースが遅いです。まあ今後に期待って感じですね。

(毎年5〜10月ごろが良いペースだったりするので、それまでゆる〜く頑張ります)

 

 笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2019年12月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り44ヶ月=44万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り438ヶ月=438万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り12年=118万9320円)

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2019年12月末では、269万ほど貯蓄できていたので、残731万だとして、

他の貯蓄をしなくても731万÷54万=13.53年後に達成する計算になります。