ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第二十七回:2018年のまとめ!

 

みなさんあけましておめでとうございます!

より面白いものを書いていきたいと思いますので今年もよろしくお願いします!

 

去年分は全部計算しました!

最初は家計簿毎回つけるのも面倒でしたが、

今となっては苦でもなく楽しんでます!

 

さて、

気になる貯金額ですが、計算上はとりあえず目標達成はできましたよ。

 

まずは12月の収支から書いていきます。

 

前回の記事にある通り、カード利用額は

176,600円

でした

 

カード以外は普通の支出 ¥18,319-

で、立て替えたりした分は ¥71,293−

f:id:evolution4515:20190102214331p:plain

f:id:evolution4515:20190102214403p:plain

つまり+¥52,974−でした

合計で、¥176,600-¥52,974=¥123,626-

の支出でした!

 

さて、次に2018年の貯金額について、書いていきます。

(一部の保険は参考値のみを書いてます)

 

埼玉りそな普通預金¥202,447-

埼玉りそな積立定期¥110,000-

りそな財形貯蓄¥160,000-

明治安田じぶんの積立¥40,000-

明治安田ひとくち終身¥49,7500-

(+α:オリックス生命RISE 約7万円

マニュライフ生命こだわり個人年金 約2万円 (=$177.24USD))

合計 ¥1,099,947-

 

でした!!

9ヶ月で109万円貯めることができました!!

 

3月までの目標でしたが、予定より3ヶ月早く貯めることができました!

 

そこで!今年は少し多めの120万円目標でやっていきたいと思います!

 

それではまた!