ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ生のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二十一回:ちょっと遅めのあれを頂きます・・・

こんばんは、笠ブローです!

 

更新頻度が落ちてきてますね、

なんとか仕事は慣れてきたんですがね、その分休日遊んじゃうようになったのかもしれません。

 

なんと今月は長期休暇をいただくということで、

シンガポールに行ってきます。

 

ちょっと遅めの夏休みですね。

日本では10月は秋ですが、シンガポールは常夏なので、実質夏休みです。

 

9日間の休みをいただくのですが、そういう休みが取れるのが、

金融機関に就職しようと決めた理由の一つです。

 

誤解のない言い方でいうと、自分が今の会社にしようと決めた理由をあげたら少ないく100はあります。

言葉にできる理由、言葉にするのが難しい理由、

細かい事を言えばたくさんなのですが、

その中でも、休みの多さ、休みの取りやすさ、残業するかの自由さ、はかなり重視した理由です。

やっぱり、ライフスタイルが充実して、仕事はその一つの要素ですから。

仕事に人生をかける必要はないと思いますが、一生をかけたいと思える仕事を見つけたいですね。

 

どうせ死ぬときは死ぬんですから、

死ぬまでどれだけ幸せな事をするかだと思います。

 

そんなわけで、海外逃亡してきます。

前々から言っていた事で、

結婚願望はさほど強くないですが、

結婚する前に20ヶ国は旅をしたい!という夢があります。

 

あと30までにまずは2年くらい海外で暮らしたいと思います。

 

色々目標があるし、色々肩書きがあるので、

結局こいつ何者だとか何がしたいんだとか思われがちですが、

 

簡単に一言で言うと

”つまらない大人にはなりたくない”

と思っています。

 

だからこそ、僕は目標をこうやって文章にしたり、周りに言っています。

40になったとき、50になったとき、振り返って仕事一筋、家族のため、ひたすら働く。そういう人もカッコいいし、そういう人が居ていいと思います。

でもそれが、できるほど粘り強くない、じっとして居たくない性格なんだと思います。ワクワクしていたいし、落ち着きのある人間にもなりたい。教養のある人間でもいたい。でもバカみたいに遊べる大人でもありたい。いろんな自分を身に付けたいんです。そのために海外に行くといろんな人が見れるんです。好奇心や自分の感性だけで過ごすということができるのは普段行く居酒屋さんやカフェではできないと思います。

 

そんなわけで、

 

つまらないことは忘れて、ガッツリ遊んできます!!

 

それではまた!

 

おまけ

9月末時点の帳簿上の貯金額です

※小銭端数の切り上げをやっていたりするので実際の金額とは異なります

 

f:id:evolution4515:20181016223317p:plain