ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第七回:2ヶ月目の給料とか色々

今日はちょっと雑ですごめんなさい。

 

さて!笠ブローです!

 

2カ月目ももう下旬となり、給料日がやってきました。

 

先週言ったように、交通費16万円が入ったのでかなり多い金額になってます(笑)

実際来月請求くるのでとっときます。笑

 

そしてなのですが、今月から会社の方でも財形貯蓄をやることにしたので、毎月2万円が自動で積み立てられるようになりました!(ついでに気持ち程度ですが1%奨励金がもらえます)

 

f:id:evolution4515:20180520224510p:plain

 

つまり、これまで自分で1万円積み立てていたのに加えて2万やることにしたので、合計月に3万円は貯まるようになりました。

これで解約しなければ他のお金は使っても最低でも年36万、約28年で1000万円貯まる計算になります。

(その時は50なのでそもそも今の会社にいれてるかが分かりませんが。。。笑)

 

とまあ先月の感じだと10万くらいは余りそうなのでこのペースなら8年くらいでできそうな感じです。ボーナスも少しは出るのですが、車購入も一人暮らしもしなければの計算なので実際は厳しいかもしれません(^_^;)

 

簡単になりましたが、

それではまた!