ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第二回:1週目を終えて

どうも笠ブロー!です!!

 

まだまだ元気に社会人やってますよ!

 

一週間終えて「あ〜仕事だるいなあ」とか「会社行きたくないなあ」とか「働くたくないなあ」とかそういう感情は一切なく初めての週を終えました。

 

自分の大学でも大手に行く人も多いとは思います。

ですが中小です。その中でも勉強できることが多く、まだまだ金融の知識を伸ばしていきたいと思います!

 

とりあえず報告です!

今週使ったお金は以下の通りになります。

(交通費は実費会社負担なので計算の対象から外しています)

 

f:id:evolution4515:20180406235732j:plain

 

全額食費です。エンゲル係数100%っすね。笑

実際には朝にコンビニでお昼ご飯と一緒に新聞も買っているので4日分×180円なので実質の食費全然かからないっすね、実家サイコーですね。

(ちなみに全額QUOカードorポイント支払いです)

 

というわけで、ざっとですが土日多少遊んでも、

この水準が続くと仮定すると月に10万以上貯金できちゃいますね。

それでもボーナスなしで考えると、このブログの完成までは8年かかりますね

 

まあ、給料は上がってくと信じて頑張っていきます。