ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【まだまだ支出は増えない】自粛と支出(第69回)ニッコマ卒が1000万まで何年?

またまた久々の投稿ですね。

 

コロナで連日多くの感染者が出てるらしいですが、イマイチ感染者のみを報道し続ける意味はよくわかりません。というか僕みたいな田舎者は検査を受ける機会がないのでそもそも感染者してるのかすらわからないのであまり数字だけ出す意味は感じません。

 

話は本題に入りますが、またまた自粛をするような状態になってきたので、まだまだ過去最低レベルの生活費が続きます。いつになったら現金をドカドカ使えるようになるんですかね。

 

内訳は画像の通りです。7ヶ月で100万ペースは、社会人1年目で交通費をまとめて支給されていて実家暮らしだった時よりも早いペースです。今回も色々要因はありましたが、立替てるみたいな見せかけの数字じゃなくてここまでは中々今後もないと思います。

 

f:id:evolution4515:20200801154718p:plain

 

f:id:evolution4515:20200801160228p:plain

f:id:evolution4515:20200801160237p:plain

笠ブローのテキトー自動貯蓄ツール (2020年6月末時点)

確定拠出年金 月3500円+マッチング拠出3500円=7000円

埼り積立定期 月1万円

明治安田じぶんの積立 月1万円 (残り38ヶ月=38万)

マニュライフ生命個人年金 月1万円 (残り432ヶ月=432万)

オリックス生命 貯蓄型保険 年9万9110円 (残り12年=118万9320円)

 

○合計で年54万円ペースの自動貯蓄ツールになっています。

2020年6月末では、360万ほど貯蓄できていたので、残640万だとして、

他の貯蓄をしなくても640万÷54万=11.85年後に達成する計算になります。