ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【転職後の初任給】今月はやっぱり手取りが多くなる月(第48回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

はい、「今月はやっぱり手取りが多くなる月」というタイトル通り、今月はどうしても手取りが多くなった、という話です。

 

まず、厚生年金の引き落としが来月になるので2万円ほどの天引きがない。

そして、健康保険料の1万円ほどの天引きもない。

よって、所得税雇用保険料の源泉徴収と、社宅費用の引き落とししかなかったので、家賃引かれた手取りが19万円ほどありました。

 

先日お伝えした退職金はもちろん、それに加え、先月の新幹線代含めた引っ越しに関わる費用、入社前に受けた健康診断の費用、本社研修に行った際の交通費などなどが全て今月に入ってきたため、給与以外に10万円ほどの収入があり、更に親族から10万円の引っ越し祝いをもらったので、合計20万円の特別収入がありました。

 

よって、来月以降は家具家電の引き落としがあるので、厳しい状況が想定されますが、無理のないペースでやっていけたらなと思っております。

 

一応現時点の家計簿です

 

f:id:evolution4515:20190824165428p:plain

f:id:evolution4515:20190824165446p:plain

f:id:evolution4515:20190824165504p:plain

それではまた!