ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

【諸事情により】今月はちょっと早めに家計簿を締めます(第45回)ニッコマ卒が1000万円まで何年?

どうもです。

 

明日引っ越しをして入社までバタバタする予定なので、今月は家計簿を締めます。これから月末何か使ったら来月に計上するか、もしくはお金下ろすときいつも万単位で下ろすので、微々たる額であれば計上しても問題ないので、その辺は臨機応変にやりたいと思います。

 

ちなみに、会社が負担する立て替えている引っ越し代は通常通り計上しました。後で収入からマイナスするのも面倒ですしね。

 

そんなわけで、今月の収支

 

f:id:evolution4515:20190729094256p:plain

 

f:id:evolution4515:20190729094829p:plain

f:id:evolution4515:20190729094836p:plain

引っ越し代の立て替えがなければ18万円ほどのプラスです。楽天カードで払った定期代の返金があったのでそれでトントンですが、11万円のプラスなので、今年入ってからとしては、かなり優秀な月ですね。

 

とりあえず、

カード+現金他で14万5760円ー立て替え分の現金収入8万1340円=6万4420円

≒7万円

を給与口座から引き出します。

(引っ越し代がなければ今月は全く下ろさない月になりそうでしたね)

 

来月以降は正直初めての一人暮らしなので読めない部分もありますが、見積もりとしては9万ほどプラスを計上できるのではないかと読んでいます。

 

以下シミュレーションです。

 

f:id:evolution4515:20190729100644p:plain

 

固定費(家賃、通信費、水道光熱費、新聞代)が少なく、

流動費(食費、交際費、雑費など)の比率が割と多いので、弾力的な家計簿になると思います。

 

まあ落ち着いたらちょこちょこ旅行に行くのでまた変わってくると思いますけどね。その時はその時で。

 

ではまた