ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第32回:2019年2月の収支

どうも笠ブローです。

 

実は本日一月下旬に受けた2級FP技能士の合格発表があり、

合格してました。

 

AFPやCFPまで目指すかはさておき、

ひとまず最低限の資格が取れてよかったです。

(3級は以前受かってますが大学生レベルとも言われてるので・・・)

 

そんなこともぼちぼちやりながら、

これからは、証券や金融とは関係ない資格も取りたいなと思っています。笑

 

さて、2月の収支ですが、

ポイントをまとめると

 

①1月が赤字だったため立て直しが必要

②台湾旅行

③相変わらずのカード利用

 

が大きくのしかかりました。

 

ただ

(3月に入っているので3月分も数字だけ入れてます)

f:id:evolution4515:20190307231622p:plain

 

普段の手取り18万に対して17万弱なので単月ではプラス

 

 

f:id:evolution4515:20190307231653p:plain

台湾旅行立て替えてた分を貰った事が響き、

f:id:evolution4515:20190307231703p:plain

 

2019年1〜2月としてはかろうじてプラスを維持できました。

 

なんとか3〜4月に引き締めてGWはパーっと遊びたいですね

 

(貯金額は今度から3、6、9、12月に公開することにします)