ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が1000万円まで何年?【検証】第二十四回:使いすぎたツケと再建までの道筋

お久しぶりです。

今週もよろしくお願いします。

 

あ、

今週はちゃんと文章もありますよ(笑)

 

実はですが前々から「ニッコマ卒が新卒何年で1000万貯められるか」

というタイトルは、

それを読むだけでブログのコンセプトがはっきりわかるので

自分の中ではこのままでもいいかなあとは思っていたのですが、

 

”記憶に残るのは12文字まで”

というタイトルのコツがあるので

第○回の次のタイトルはそれを意識していたのですが、

もししっくりくれば

一旦こっちにしたいと思います。

 

要するにマーケティングですね。

 

さてさて、

タイトルにあるように

先月はシンガポールに行ったことによって

普段よりかなり多くのツケが回ってきたわけです。

 

f:id:evolution4515:20181117222142p:plain

f:id:evolution4515:20181117222516p:plain

f:id:evolution4515:20181117222144p:plain

 

1万6,000円+15万7,635円+2万4,682円= 19万8,317円

でした!!

 

しかもこれに加えて、現金等の支払いがあります。

 

自分みたいな経済的弱者※1の手取りでは赤字ですね

(※1…ここでは、年収300万以下の事。手取りで言えば16〜20万ほどです)

 

来月はボーナス支給月なので、

なんとかプラスに復活するのではないかと予測してます。

 

(カードを使って支払いを来月まで伸ばした定期代の支払いがあるので、

来月もいつもより多い支払いを予定してます。)

 

ちなみに、

”節約ブログじゃないの?”

とか

”貯蓄ブログなのに貯金下手じゃない?”

とか言う意見もあるとは思いますが、

 

これはあくまで何年で1000万貯まるかを検証していて、

決して無理くり1000万貯めるためではありません。

 

多分みなさんも普通に趣味にお金をかけて、

たまには高いレストランも行って、

自由に旅行したり、

使いすぎちゃうな、って時もあるんだと思います。

 

それをしながらでも、1000万を貯める、

そしてそれが何年かかるか気になった、それだけです。

 

それではまた!