ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十五回:2018年7月(4ヶ月目)のまとめ

どうも、笠ぶろー!です

 

社会人になって早4ヶ月目、充実してるかはわかりませんが

とても早く日々が過ぎていきます。

 

証券会社の営業員としてやっているわけですが、

銀行や証券会社は営業ノルマはかなり厳しいと思います。

他の営業をやったことがないやつが

何言ってるんだと思うかもしれませんが、

 

金融商品なんて目に見えるものではありません。

投資家が事業をやるわけではありません。

しかし、そのお金で会社は事業をやります。

そのお金で労働者は飯を食っていきます。

 

それの手助けをしているのが、証券会社です。

それは資本主義の根源です。

証券会社がないと困る人達もいると思います。

 

私たちは、

トヨタのように車を作っているわけではなく

アップルのようにスマホは作っているわけでもなく

アマゾンのように人々の生活を便利にしているわけではありません。

 

銀行はお金を預かることと貸すことに関してはプロです。

証券はお金を調達すること、そしてリスク管理のプロです。

 

それは多くある仕事の中でもかなり高度な能力が求められていると思います。

それの勉強をしているんだと思うとなんとかモチベーションが保てます。

 

そんなことはさておき、

先月の出費をまとめていきます。

 

まずはカードの支払い

(20,000+30,596+29,531=)合計80,127円!!

 

次はカード以外

f:id:evolution4515:20180804165946p:plain

 

23,931円

 

合計10万4,058円

でした!!!

 

というわけで、1000円以下を切り上げて、

10万5000円、万単位にするために

繰り越した15000円を切りがいいので

この際、全部引き出したいと思います。

というわけで12万を出して

 

手取りが約18万5千円なので

プラス6万5千円で終了ということにします。

 

それではまた!!!