ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第十三回:今月の収支

笠ブローです!

かれこれ一週間ぶりですね!

 

仕事は充実しております!なので1週間が早く進みます!

 

カード支払い分のみだった前回に続いて6月の出費の計算が終わり、

収支が計算できるようになりました!

 

まずカードは13万9991円

でした

 

次に現金等の収支ですがまず言えるのは

何人かでご飯に行って自分がまとめてクレカで払ったりしてるのでプラスで終わりました。

これは実は結構大きいです。ポイントが貯まるのとかお釣りで細かいのでないとかかなり良い方法です。

f:id:evolution4515:20180701154534j:plain

 

支出が16,142円でになってるのが収入なので33,000円が入って

結局16,858円のプラスでした!

 

合計で計算すると、

13万9,991円ー1万6,858円=123,133円

でした!!

 

なので今回は約12万4000円ということで、

キリの良い13万にして

繰り越して置いた2万1000円から6000円引き、

残り1万5000円繰り越しが残ってる状態で7月始めたいと思います!

 

ちなみに家計簿に計上しててもポイント等を使って

実際は現金使ってない金額は

f:id:evolution4515:20180701181429j:plain

9520円でした。

要するに現金で使ったのは16142-9520=6622円で

いかにキャッシュレス人間かわかりますね、、、笑

 

今日は第2段!6月の給料編も書きたいと思います!

 

以前軽くお伝えしましたがボーナス支給月ということもあり、いつもより手取りが多い月になりました!

 

(4月は3月のアルバイト代、5月は半年分の定期代で続きましたが、これだけあるのは今月までになりそうです、、、7月からはペースダウンします、、、とはいえ3月までに100万という目標で続けていきたいと思います)

 

まずはボーナスは

f:id:evolution4515:20180701174311p:plain

で、83975円でした。

 

次に普通の給料

f:id:evolution4515:20180701174900p:plain

手取りは165,086円でした。ちなみに財形貯蓄で2万引かれてるので

実際の手取りは18万5086円です

(ほぼ毎月同じですが)

 

なので合計で、

26万9091円でした!

 

つまり収入から支出を差し引いた金額は

26万9091円-12万3133円=14万5958円

という計算になりました!!

 

まあアバウト14万くらいのプラスということで、

今月も貯蓄はできました!!

 

また近くに累計の貯蓄額と3ヶ月連続貯蓄した身として

自分なりの"貯蓄のコツ"を次に公開したいと思います☺🌠

 

笠ブロー