ニッコマ卒のマネーブログ

とあるニッコマ卒のマネーブログです。

ニッコマ卒が新卒何年で1000万円貯められるか【検証】第四回:3週目を終えて

どうも!笠ブローです!

 

3週目終わりました!

ついに来週は配属先が決まります!緊張しますね!

 

今週は外食も何回かあってコンビニを少し減らしつつ出費はほとんど変わらないので、支出の中身はあまり変わらない感じになってます。

 

とりあえずまずはお待ちかねの初任給です!

 

f:id:evolution4515:20180422140301p:plain

f:id:evolution4515:20180422140318p:plain

 

これ以外に今月は22,740円の定期代と3,818円の交通費をもらっているので、

交通費の支給が26,558円ありました!

なので会社からの収入自体は20万越えでした!

 

こんな話言われなくてもわかってる!と言うと思いますが

 

健康保険料、厚生年金料、雇用保険料、

合計で約3万ってやっぱり多くないですか?

しかも会社員は会社と全部折半ですよ??

会社が半分払ってるのにそんな多いってさすがにおかしくない??

 

40過ぎたら介護保険料も払うとなるともうどうなるの?

 

ってなりますね、すごくサラリーマンの気持ちがわかりました。

大学生の時はちょっと多めに働いても月10万とかで税金は所得税くらいがかかるかだけで後で確定申告したら返ってくる感じでしたが、普通のサラリーマンは年末調整だけしてこう言う感じに取られるだけってそれはそれで悲しいなと思います。

(自分は配当金などの税金が返ってくるので確定申告しますが)

 

 

出費についてです!(日〜土曜までのです) 

先週の日曜日、昨日、おとといにちょうど飲み会が集中していたので

ちょっと多めですが、13648円でした!

半分飲み会代です笑!社会人らしいですね!

 

それでは来週は【配属先】について書きたいと思います!

よろしくお願いします!

 

笠ブロー

Twitter(@kasablow)