ニッコマ生のマネーブログ

とあるニッコマ生のマネーブログです。

新感覚節約術のススメ

はい!どうも笠ブローです!

 

まず!

【新感覚節約術】とは、、、ズバリ普通にお金を使っていつの間にか節約している?!

しかも以前より買い物が便利に?!

という幻想や幻、マジックみたいなものですね!

というのは嘘です、幻やマジックではなく非常に「簡単に」「便利に」節約ができるという本当に存在する方法なんです。

 

まずは、【クレジットカードを駆使する】ことです。

自分は、現在クレジットカードを3枚持っています。

 

一つ目 

人生ではじめて作ったクレジットカードは楽天カードでした。

(名字くらいだそうかなと思いましたが、一度消してしまったのでそのままにしました。笑)

 

f:id:evolution4515:20170523105829j:plain

 

楽天EdyとRポイントカード付きですね。

 ちなみに自分はEdyもポイントカードとしても使っております。

 

EdyAndroidおサイフケータイで使うと更に便利でポイントも多くつくのでそっちを使うことが多いですが、それについては後日別記事で出します。

 

楽天カードはテレビCMやネット広告をよく見ると思いますが、

「年会費・入会金無料!」「ポイント1%還元!」「入会でX000ポイント!」とかやってますよね

とりあえずザクザクポイントが入る!

ので普段の買い物を楽天カードにするだけでかなりポイントが貯まったりします。

 

自分は週に5回くらいコンビニ行くような人間なんですけど、多分月に1万円以上使ってます。そういう人多いんじゃないですかね?

 

それをですね、コンビニはEdyもクレジットカードも使えるのでそれを全部カードで払うと月に100ポイントは貯まります!

もちろん、カードで払ってもEdyで払っても、ファミマではTポイントが貯まりますし、ローソンではポンタポイントがちゃんと貯まります。

(セブンイレブンnanacoなんですけど、電子マネーなのでポイントカードではありませんが、もっとお得な使い方があります!それも後日配信します!)

 

つまり買い物するだけでファミマでは1,5%、ローソンでは2%のポイントが常に貯まるようになるということです。

 

これってなんとなく知ってても実際どうなの?って思うじゃないですか

 

でも、結構貯まりますよ。一ヶ月でざっと数百円分ですから、月に一回飲み物代が浮くくらいのポイントですよ?

ちなみに

楽天カードは紹介ポイントみたいなのも入るそうなので一応載せておきますが

 

SAESAA48

 

が自分の紹介IDです!よかったら申し込みをしてお得に買い物をしちゃってください!

楽天カードに関してまだまだ魅力があるのでどんどん書いていきたいと思います!)